無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

パラグアイからイグアスの滝へ

イグアス移住地、日系人社会

どうも、チンチラを4匹飼う夢を見ました。Kです。

 

無事大学の南米OB会が終わり、各国が帰国する中

私とカムさんは二日間パラグアイ観光をします

 

目的地は、アスンシオンからバスで5時間

「イグアス移住地」です

f:id:onelifeaskei:20180629005155g:plain

 

イグアス移住地

220世帯の日系人が住んでいる地域です

病院や学校、日本食、リハビリセンターなどの施設が充実していて

南米にいながら日本を感じることができます

 

イグアスといえば世界三大瀑布の「イグアスの滝」を思い浮かべると思います

まさに、その通りでイグアス移住地から数十分で国境があり、

日帰りでブラジルとアルゼンチン側の滝にいけるのです!

パラグアイからは滝は見えないので、必ず国を越える必要があります

入国の仕方は後々紹介します!

 

移動手段

飛行機でciudad del este(シウダ・デル・エステ)空港までも行けますが、

断然バスがオススメ◎

 

バスはアスンシオン唯一のターミナルから出ています

チケットを買う場所もそこで、さまざまなバス会社が呼び込みをしてきます

 

そこで選んでほしいのが、

エストラ・セニョーラ・デ・ラ・アスンシオンNSA)という会社

一番信頼のできる会社で、乗り心地も接客も文句なし

 

時間帯は7:30、10:00、12:00、13:40

料金片道は90000グアラニー(約1800円)

シウダ・デル・エステ42KM地点まで

 

f:id:onelifeaskei:20180629004801j:plain

 

私たちはたまたまほかの日本人に宿を紹介してもらい、

車で連れて行ってもらったのですぐ着きました

 

宿泊先ペンション・園田までは少し距離があります