無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

虹がかかった世界遺産イグアスの滝<ブラジル>

死ぬまでに行きたい場所

どうも、幼稚園の時制服のスカートを破りまくっていたKです。

 

この日、夢のひとつがいきなり叶いました!

その光景を見た時思わず叫んだのが

生きてて良かった!!

この夢はきっと誰かの叶えられなかった夢でもあると思います

改めて自分は幸せ者だと感じました

 

フォス・ド・イグアス国立公園

f:id:onelifeaskei:20180703022239j:plain

知らないお兄さんの記念写真

 

フォス・ド・イグアス、通称「フォス側

フォスはポルトガル語で滝という意味です

(ブラジルは南米で唯一ポルトガル語を喋る)

 

左側にヒョウの絵がありますね、そうなんです

実はここの国立公園 ヒョウが出ます

滝関連の事故以外にも野生動物による事故もあるので気を付けましょう

入口には出くわしたときの対処法が注意書きで書いてあります

 

料金とコース

外国人、ブラジル人、メルコスール加盟国によって値段が違います

私たち日本人は12歳以上で52.30レアル2歳から8レアルです

料金には入場料と公園内のバスでの移動料金が含まれています

イグアスホテル(一泊3万くらい)宿泊者以外はタクシーや車で入園はできません

バスに乗ると3つの地点で停車します

一つ目が散策コース(2時間くらい)、二つ目がボートで滝をくぐるコース(別途約50ドル)、三つ目が終点で私たちが下車した一般コースです

 

重要:虹は午前中に見る!昼過ぎは見えない!

 

コースの最後が一番の見どころ!

バスを降りてすぐ人が集まっています、です

ガイドさんに二つ写真スポットがあってそのうち一つがここだといわれました

初めてみる滝に興奮して写真バシャバシャ撮りました

でも心のどこかで「あれ?遠い。こんなんだったかな?」と思っていました笑

f:id:onelifeaskei:20180701064643j:plain

イグアスの滝と初写真

道に沿ってテクテク歩いていくとハナグマに出くわします

人の荷物を平気で漁ってきます!進めば進むほど増えていきます笑

噛まれる原因にもなるし、ハナグマの健康のためにも餌やりは✖

f:id:onelifeaskei:20180703021236j:plain

可愛い顔しておねだり

さらに進んでいくとまた撮影スポットを発見!

しかも虹が出ています!これこれ!

最初のスポットより距離も近くなってる~

でもこれで終わりじゃないよね?ガイドさんスポット二つって言ってたけど…

f:id:onelifeaskei:20180701064644j:plain

虹が出てて大はしゃぎ

虹がこの先もう見えないんじゃないかとしぶしぶ進むK

この距離でも小雨くらいの水しぶきを感じられます、足元も結構滑るので注意

進んでいくうちに滝の音も水しぶきもどんどん強くなっていきます!

 

そして開けた場所に出ました

おや?虹が見える?おお!!おおお!

 

ここ!!

f:id:onelifeaskei:20180703030011j:plain

これだ!!

見えました!私がテレビで観たイグアスの滝!写真で見たイグアスの滝

 

結果、ここまで来る道中スポット4か所くらいありました

毎箇所ここが一番のスポットなんだ!と思って写真撮っていたので

ここにきてバッテリーが瀕死状態に…悔しいけど最後まで撮るぞ涙

全然2か所じゃないじゃん!! でもよかった!

 

このデッキを降りると橋につながっていてさらに絶景!

左側にはエレベーターがあり上から滝を見下ろせます

かなり濡れますので、カメラ守ってください笑

f:id:onelifeaskei:20180701064635j:plain

デッキを降りたところ

f:id:onelifeaskei:20180701064404j:plain

橋の途中、びしょぬれ

f:id:onelifeaskei:20180701064055j:plain

橋の一番先、虹が完全

f:id:onelifeaskei:20180703032047j:plain

エレベーターで上がった場所からの見え方

 

ああ~ただひたすら「生きててよかった!」って気持ち

なんだかんだ写真の順番待ちとかもあって3時間はいました

このあと13:00くらいに虹は消えちゃいました

 

youtu.be