無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

ペルーの激安映画館(1本180円~)に行ってみた

ようやく?家族にブログが発見されました、Kです

ペルーの映画館

今日から三連休のペルー、久しぶりに友達と映画を観に行きました

ペルーの映画館といえばCinePlanetCinemarkの二つ

値段は大体同じくらいで大人は24ソル(約800円、1ソル33円計算)

携帯会社や銀行との提携で安くなったりしますが、通常のお値段はやや高め

ちょっと待てば海賊版のDVDがそこら中で5ソルで売っているので

高い映画代払うよりは家で見たいと思う人も少なくないでしょう笑

ちなみに館内は日本と対して変わりません、プレミア席もあります

1本180円?映画を観るならCINESTAR☆

時間があるものの金欠な我々は安いと噂のCINESTAR☆に行きました

場所はRAMBLA(ショッピングセンター)の隣です(av.aviacion)

なんせ古いし値段も安いらしいので

画質が悪かったり、椅子が木製だったり、音声がなかったりと想像をしていました

激安のお値段はこちら↓

  • 月~水=5.5ソル(約180円)
  • 木・金=9ソル
  • 土・日=11ソル
  • シニア子供=8ソル

め、めちゃくちゃ安い…!!

気になるクオリティも途中で音声が30秒飛んだくらいで全く問題なし!

椅子も木製じゃなかったし画質も音声も普通の映画館と変わりませんでした

一ついうとすれば席は選べないので、列に並んで椅子は早いもの勝ちです笑

私たちも階段を駆け上って無事5人分席を確保!

ペルー人的映画鑑賞の仕方

今日観た映画はMARVELシリーズの「VENOM」という映画です

大人にも子供にも人気のこのシリーズ、土曜日ということもあってほぼ満席!

時間にルーズなペルー人は相変わらず映画が始まっても

携帯の照明ぴっかぴっか光らせて席を探す人続出…笑(足元に光がないため)

映画はみんなで鑑賞するのがペルースタイル、どういうことかというと
  1. 笑うときは大声で笑ってもOK!楽しく見よう!
  2. 怖い時は叫んでもOK!仕方ないもんね
  3. 可愛いときは「Awwwww」、痛いときは「OHHH!」
  4. ムカつくときはブーイング!皆で責めよう!
  5. 最後に面白かったら盛大な拍手で気持ちよく締めくくろう!

ざっくりいうとこんな感じです、とにかくに賑やかです笑

私はこのスタイルが結構好きで今日の音声が飛んだシーンでは会場の皆で

「巻き戻せ―!」「誰か係員よべー!」「一番いいところなのに!」と叫ぶ叫ぶ!

怒ったと思えばそれが笑いに変わったり、最後の大歓声と拍手など

映画館でも国民性が諸に表れるペルー

喜怒哀楽がはっきりしてる彼らが可愛く思えるのです

私はこちらでの日常生活で彼らから素直になる方法を日々学んでいます

日本でもこれくらい楽しくフランクに生きられたらいいなあなんて