無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

お尻に注射、やめてくれ。

昨日はバスでカッター振り回され、今日は乗ってたバスがひき逃げ…。

ちょっぴり不穏な日々を送ってます。Kです。

痛い!お尻の筋肉注射!

f:id:onelifeaskei:20181117105227j:plain

ペルー留学していた時も2回経験しているのですが、ここでは注射をお尻に刺します

ワクチンは腕。鎮痛剤やら解熱剤はすべて「尻」

しかも大殿筋に刺される筋肉注射!!ひえええ!

一回目は40度の熱を出して病院でブスッと

二回目はバスケで歩けなくなって大学の保健室でブスッと

渋々お尻を差し出す私に容赦なく刺してくる

元々注射はへっちゃらでしたが背後の見えないところで刺されるのは怖い…。

日本だったら薬処方されるだけだけど、

こっちは注射でなんでも済ませようとしている気がするぞ!

三日連続で注射

先週ちょっと変なにおいのするセビーチェ(生魚をレモンで絞めた料理)を食べてから

下痢・熱・頭痛やらに悩まされ、なぜか咳の症状が悪化

日本でも秋にはいつも気管支炎になるのですがどうやらペルーでも

冬~春の季節の変わり目でちょっと体調を崩してしまいました

休めば治るのはわかっているのですが、なんせ彼の母親が心配性で

薬局勤めということもあり、ちょっとした症状でも見逃さず薬を出してきます

「大したことないからできれば自然治癒したいんですけど…。」と言ってはみる。

結局言い逃れはできないので薬を飲んだふりをすることもしばしば

(未開封の薬が貯まってます笑)

薬局勤めで、昔から注射を打ち慣れているベテランなのはすごいのですが

やっぱり注射は医療機関でちゃんと打ちたい!

新品の針でもやっぱり怖いし、神経に打たれたりしないかとか不安になります…。

それでも昨日までの三日間毎晩寝る前にお尻に注射を打たれていました

注射と関係あるかわからないけど一回目は次の日に足が夕方までしびれてた

日本で薬の副作用を感じた覚えがないんですけど、

ペルーでは必ずお腹を壊します。凄まじく壊します。

どんだけ薬強いのって思うけど、処方された期間飲み切らないと体によくないらしい

 やっぱり海外で体調を崩すと不安になります

体が弱ると心も弱って、日本が恋しいなんてほとんど思わないのに

帰りたいなーって思っちゃいます…。

へこたれず健康に気を付けてちゃんと目標に向かって精進します!

おまけ

お尻の注射、力むと激痛。