無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

ハリウッドはつまらない?

ハリウッドはついでに行っておこう

どうも、チョコレートはブラックが好きなKです

 

前回の記事で部屋に男性が入ってきたこともあって

結局ホテルを出たのが15:00

 

初日に日没が20:30頃だと知ったのでまだまだ行動できる!

 

今日の予定は

①一度は見ておきたいハリウッドサイン

②一度は見ておくか?ハリウッドの手形

③絶対見たい!グリフィス天文台からの景色!

 

近くのバス停から207番に乗って(一律2ドル)サインのある坂までたどり着く

ここでちらっとサインを見つけるが、迷子に迷子を重ね

おそらく一時間以上炎天下の坂道をぐねぐねしていた笑

 

サインのベストスポットはBeach Wood Drive という住宅街にある坂

この道もかなり歩いた

道路の真ん中が一番よく映るけど、車の通りが多いので注意

f:id:onelifeaskei:20180621071138j:plain

ハリウッドサイン

帰りはバス停を見つけたのでとりあえず乗り込み、

運転手さんに手形のところまでの行き方を聞く

 

Hollywood/boulevardというところから6ブロックといわれたけど、

すぐに星と有名人の名前が書いてある道にたどり着くので歩いていて楽しい

f:id:onelifeaskei:20180621070803j:plain

有名人の通り

f:id:onelifeaskei:20180621065945j:plain

小太りスーパーマンチャイニーズシアター

 

 

チャイニーズシアターとやらには人がたくさん!

あとから知ったのが、どうやら本物の手形・足跡はここにあるそうです笑

どおりで人が多いわけだ!

 

私はもともとこのハリウッドには全く興味がなく

実際行ってみてもやっぱりなにも関心しなかった

やっぱりチャイニーズシアターにすべてが隠されているのか!

あとこういう盛り上がるところは人とくるほうが楽しいんだろうな…

 

やっぱり一人旅寂しい涙

 

youtu.be