無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

サンタモニカビーチで1日デート

 ロサンゼルスの定番スポット

こんにちは、音楽を聴きながら眠れないKです

 

前回の記事でシンガポール人のヨンさんと出会い、

今日は彼にロサンゼルスを案内してもらいました

 

彼も同じ観光客だけど、私より先に来ていてこちらに友人が住んでいるので

車でいろんなところへすでに連れて行ってもらったそうです

 

ステープルスセンター→サンタモニカビーチ→ヴェニスビーチ 

ステープルスセンター

f:id:onelifeaskei:20180622055601j:plain

バスケ好き、特にNBA好きにはぜひ訪れたい場所

ロサンゼルスレイカーズクリッパーズのホームタウンです

ケットがないと入場はできませんが、選手の銅像があって写真スポットです

 

サンタモニカビーチ

行き方はバスでも電車でもいけます

私たちはステープルスセンターの近くにある駅を使って電車で一本で行けた

必ずEXPOというやつに乗ること!

Downtown Santamonica stationは終点なので安心です

日本の電車みたいに複数の路線はないので、簡単に行けます

カードとチケット代で3ドルくらい(タダ乗りできてしまうくらい適当な改札笑)

f:id:onelifeaskei:20180622061753j:plain

ロサンゼルスといえばここ!

桟橋ではお店やストリートパフォーマー、小さな遊園地が楽しめます

特に何も買わなかったけど、雰囲気だけでもすごくハッピーになれる場所

海風が冷たいのでそこだけ注意!

f:id:onelifeaskei:20180622061456j:plain

ストリートパフォーマンス

 

f:id:onelifeaskei:20180622060818j:plain

マッスルストリート

桟橋の下の道路を進むと、隣のヴェニスへとつながっています

スケート、サイクリング、セグウェイに乗って行き来している人でいっぱい

大きなトレーニング器具も設置されていてマッスル人間たちがうじゃうじゃ

 

ヴェニスビーチ

f:id:onelifeaskei:20180622061558j:plain

ヴェニスの入り口

芸術で有名なヴェニスの通り

サンタモニカから30分ほどマッスルストリート沿いを歩くとたどり着きます

道端でたくさんの芸術家がモダンで個性的な作品を出展していて

お土産選びにもいいところです

 

壁の落書きもすごくおしゃれ!

週末はバスケの試合が観戦できたり、なにかとイベントが開催されています

 

私が行ったのは6月上旬で、太陽が出ていても風は冷たく

日陰でちょっと休憩なんかしたときは冷え切りました…

 

残念ながらこの日は夕日が見れなかったけれど、

夜までいるときは必ず上着が必要です!

 

youtu.be