無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

LAで2秒間空が飛べる

ロサンゼルス2秒で8ドル

 

どうも、好きな野菜はブロッコリーのKです

 

いよいよロサンゼルスにお別れをする日がやってきました

 

この日はチェックアウトの時間(11時)に間に合うよう

アラームをセットしたのにも関わらず、二度寝をしてしまい

目が覚めた時刻は10:59!!!

なんてこったパンナコッタあああ

 

チェックアウトの時間が過ぎたら一泊分払う規約でしたので

泣く泣くオーナーに謝りに…

K「あの…チェックアウト時間すぎちゃって…」

オーナー「え?いいわよ?13時の清掃までなら大丈夫よ」

初日の件で愚痴の口コミ書こうと思ってた気が一気に浄化した

ありがてえ涙 

 

私のフライトは21時なので午後いっぱいは暇でした

ダメもとでヨンさんに連絡してみたらヨンさんとその友達が迎えに来てくれた!

友達はフィリピン人でロスの病院で働いてるそう

中学の時はシンガポールでその時の同級生がヨンさん

昼間っから葉っぱ吸ってて(最近ロスも合法になった)

なので試しに少しもらったのが大間違い…

喘息持ちなの忘れてて危うくこんなところでぽっくり逝きそうに(汗)

スカイスペース

完全にべろんべろんなお友達は置いて、ヨンさんと二人でまた観光に

スカイスペースというロサンゼルスを一望できるタワーに行きました

高さは300mと、わが日本のスカイツリーなどの比にはならないが

それでも眺めは◎

私たちは昼間に行ったけどやっぱり夜に行けたらよかったなー

 

通常料金 

大人 25ドル

子供(12歳まで)19ドル

シニア 22ドル

 

ここの名物がこの透明スライド

私は中国の万里の長城から下まで降りる滑り台を経験したことがあり

滑り台にはうるさい

今回はチケットが高かったのもあって見送ることに

これが実際のスライド↓

これ、、、チケット別途8ドルが必要です

数えてみました。所要時間およそ2秒

スルッと行っちゃうんですこれ。あっけない。

周りの景色観る前に終わってしまいますよ

 

あ、あ、でも写真映えはしますよ!

こうやって翼のはえた写真を撮るとこが二か所あります

大人用と子供用

子供用は私のおしりから羽が生えました笑

座るといいかもしれません

f:id:onelifeaskei:20180624040833j:plain

体が重そうなエンジェル

THE LAST BOOK STORE

個人的にすごく行きたかった場所で所

ソース画像を表示

雰囲気がすごく良い本屋さんです

最近ではフォトジェニックな場所が人気なのでここも注目されていますが

置いてる本の数もすごいので本好きは要チェック!

 

他にもスカイスペースの近くに

ディズニーコンサートホールという観光スポットもあります

すぐ近くのロータリーでマーケットが開催されていて食べる場所もあります