無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

南米の日本でのんびり

イグアス移住地到着!

www.youtube.com

 どうも、スイカバーは緑です。Kです。

 

無事紹介していただいたペンション園田に到着

小林さんや福岡さん(一番老舗)の宿もこの付近にあります

 

ちなみに夕飯は福岡さんのところで煮込みうどんを食べました

少し酸っぱいけど優しい味で、移住地ならではの味でした

ラーメンもあります!

 

ペンション園田ではいきなりお出迎えが日本語をしゃべる子供たち

日系社会を感じました

f:id:onelifeaskei:20180630071609j:plain

もふもふ秋田犬のお出迎え

 

私とカムさんでペンション一つ借り切って、一人16ドル

二人には十分すぎる宿でした

 

お昼は売店のパンを食べました

エンパナーダ(牛ひき肉の入ったパイ)、ポンデケージョ(チーズのもちパン)、

揚げパン

 

そのあと園田さんの車に乗って、移住地を一部案内してもらいました

病院やリハビリ施設、学校、大きな農場、移住資料館など

 

スーパーに寄ってみると、そこには納豆やうどんなど日本の食材が!

手作りのあんぱんやどら焼きも売っていました

中で買い物しているお客さんも日本語で会話をしていて

日本の田舎に来たような気分になりました

 

明日は朝が早いので早めにペンションに戻り

夕飯のうどんまでカムさんとおしゃべりして過ごしました

 

f:id:onelifeaskei:20180630044153j:plain

三毛の子猫、侵入常習犯笑


夕飯もすんで、帰り星空を期待していたんですけど案の定曇り…

一瞬雲が無くなったときは天の川が見えました!

番犬に追いかけられ、逃げ回っているうちに雲が再び出てきてしまいました涙

 

あきらめてお風呂に入ります

若干お湯が出にくかったのですが、園田夫人が湯舟を沸かしてくれた!

あー次はいつ入れるだろう

 

ペンション園田の名物のおにぎりの差し入れを夜食にして

明日はいよいよ夢のイグアスの滝へ!