無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

いざ!南米の桃源郷パラグアイへ

パラグアイは素朴でなにもない

どうも、小指の爪が無くなりそうです。Kです。

 

パラグアイ入国

大学の南米移住者OB会に参加するためパラグアイにやってきました!

 

南米を旅する時よく聞かれるのが、自分のキャリア

今回もさっそくパラグアイの入国で聞かれました

私は無職なのでなんて答えようか迷いましたが、一緒に渡航した先輩

通称カムさん(55)の真似をして”農学博士”と答えました

君、農学博士なの?って審査官に聞かれ

そだで!ってどや顔しておきました笑

 

もちろん大卒なので博士どころか修士でもありません笑

 

無事入国が終え、荷物を拾いに。そして思ったこと

①国際空港なのにレーンが二つしかない!

空港の両替のレートめっちゃ悪い!(最低限だけやって残りはモールでするように)

 

パラグアイって

せっかくなので観光しようと日数を用意しましたが

パラグアイの観光名所ってすごく少ないんです

パラグアイ料理もこれと言って見つからず、二日間日中韓料理を食べました

どうやらパラグアイ料理は煮込み物が多く、

レストランに出すには時間がかかり効率が悪いそうです。

南米の中でも肉がおいしいと自負していたので滞在中に食べてみないと!

 

ちょうど着いた日から二日間祝日ということもあって

人をとにかく見かけない、閑散としていました

 

道端にマンゴーやオレンジの木が生えていて

旬になると道が果物でいっぱいになり、腐ったときは特に大変なんだとか

 

f:id:onelifeaskei:20180627085001j:plain

ホテルからの景色

 

泊ったホテルからパラグアイ川が見えました

川の先はアルゼンチンです

あとは夕日がとてもきれいでした

ペルーではずっと寒く曇り続きだったので、久しぶりの太陽でほっと一息

 

そういえばパラグアイではナマズが有名

シーズン中はたくさん釣れるそうです

 

風がびゅんびゅん吹いて、暑くなったり寒くなったり、雨が降ったり

天気が騒がしい笑 

 

Youtubeもよろしくお願いします!↓

 youtu.be