無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

イグアスの滝での事故<ブラジル側>

イグアスの滝で死者

どうも、幽霊の存在だけは信じています、Kです。

 

壮大な自然の中にある世界遺産に事故はつきものです

こうして写真を撮れるのも、柵や道を整備してくれたからです

f:id:onelifeaskei:20180701064055j:plain

 

ただし、柵だけでは防げないものもあります

 

私がペルーに留学中も「マチュピチュ」という世界遺産

自撮りをしていた若者が落ちてしまい、亡くなった事故もありました

そういう落ち方は防ぎようがないですよね

マチュピチュは景観を守るため柵はほとんどありません

お子様は必ず目を離さないように気を付けてください

イグアスの滝での事故

ガイドさんから滝での事故を聞きました

①転落

まだ当時あまり道の整備ができていなかった頃も滝は観光地として人気でした

ある女性とその友人姉妹と訪れた際、妹さんが足を滑らせてしまったそうです

捜索するもこの水量ではあっという間に流されてしまい行方不明になってしまいました

 

②ボート事故

数年前の話です

ここでは滝の下を突き抜けるボートツアーが名物になっています

複数のボートが同じタイミングで滝の付近にいることはおそらく通常だったのでしょう

その日、二つのボートが正面に向き合ってしまいそのまま追突してしまいました

操縦者もパニックになって冷静な判断ができず、回避できなかったそうです

船は二隻とも横転し誰も助かりませんでした

 

③動物に襲われて

前回の記事でヒョウがいると書きましたがそのヒョウに襲われた人もいるそうです

ほかにも大型肉食動物がいるようで、野生や自然には叶いません

 

「〇〇したら死んでも良い」という比喩がありますが、

実際自分が死ぬなんて思いもしませんよね

私もイグアスの滝で夢が一つ叶って嬉しかったのですが、

旅行中は最悪のケースをいつも想定して少しでも可能性を下げる努力をしています

(シートベルトの着用、端の道を歩かない、自撮りする時の距離など)

特に近年はSNSのブームで度を越した自撮りをする人も多いので

巻き込み・まれないよう周りを一度確認しましょう

 

安心安全な旅を最後まで!

 

 

youtu.be