無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

スピリット航空

評判の悪いスピリット航空

ロサンゼルスからリマまでは格安航空のspirit airlinesを使いました

格安航空あるあるでチェックイン荷物が値段に含まれていないこともよくあるので

検索してみるとかなり評判が悪い

ソース画像を表示

 

まず小さいバッグ以外は機内持ち込みとみなされ、これが50ドルくらいする

加えて預け荷物も18キロまで(通常23キロの航空会社が多い)で

55ドルから65ドルくらいする

 

私は大きい荷物を2つ預ける予定でしたので、チケットを買うときに二つ分買おうとしたら一つ分しか買えず、残りは当日買うように表示されました

 

当日の経路はこちら

ロサンゼルス→フォートローダーデール→リマ

 

最初の乗り換えは国内だったのでもう一つ預け荷物を無事買えました

機械で各自チェックインを済ませてからカウンターへ行って荷物のチェックインを

するのですが、私のクレジットカードがエラーと表示され荷物追加分が買えない!

 

カスタマーセンターへ飛ばされ、逆にほかの人より早くチェックインできました

途中で荷物の大きさで捕まる人が何人かいて口論になっていました

 

機内持ち込みの重さが5キロと表示されていますが、計る人は誰もいません

あとは機内の荷物置きは十分大きいので心配ないです

ただ自分の席の上であろうと関係なく荷物どんどん詰めるので

早めに搭乗して確保したほうがいいです

 

フォートローダーデールからリマへは国際線です

同じ手順でもう一度買いなおししようとすると、

機内持ち込みの値段が国内の預け荷物より高くなっていた

すると国際線は預け荷物は一つまでしかできないといわれ、

「そんなん聞いてないよじゃあ荷物どうしたらいいのよ!」って怒っていたら

機内持ち込みにするしかないといわれました

それで値段が高いのか…

なんかもうどうでもよくなって買いましたが

あのあと大きい荷物を持って移動は結構しんどかったです

あと大きさ完全にオーバーだったので大丈夫か不安でした

席の狭さが異常って話も聞きましたが、国内は普通で国際が狭かったです

大人の男性だったら結構きつい

 

まとめ

スピリット航空の接客は悪くない

荷物の課金をしていると結局普通の航空会社で行くのと値段は変わらない

荷物が少なければ乗るべし

国際線は預け荷物が1つまで

預け荷物は18キロ、機内持ち込みのサイズには注意(重さはOK)

 

おそらく担当をしていた人によって厳しいとかあると思うので

余裕のある旅にするために余裕を持っていきましょう