無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

イグアスの滝、バードパーク

イグアスの滝と合わせて行きたい南米最大の鳥公園

どうも、かき氷はレモンです。Kです

 

イグアスの滝を検索するとトゥカン(オオハシ)の画像が出てきます

残念ながら私はトゥカンを見ることはできなかったのですが、

滝から車で10分で「パルケ・ダス・アベス」(parque das aves)

というバードパークで見れるそうなので行ってきました

 

鳥のほかにも、爬虫類(ヘビ・オオトカゲ、ワニ)、サル、蝶などもいます

 

広さは5ヘクタールで、一方通行で順に進んでいきます

一応南米最大の鳥公園で150種類取り扱っています

なんだかそんなによいしょするようなところではなかった気もするけど笑

 

私が見たかったのはトゥカン、二羽しか見かけなかった

あのオレンジのくちばしのが好きなんですけどこれもきれいですね!

f:id:onelifeaskei:20180704061236p:plain

人慣れしていて逃げない
f:id:onelifeaskei:20180703112934j:plain
f:id:onelifeaskei:20180703115910j:plain
入口で早速きれいな蝶見っけ

ハーピーの餌時間にたまたま行ったんですけど、うさぎの毛が舞っていました

どうやら数秒でそのウサギを捕獲したそうです

見たかったような見たくなかったような…

 

おそらくこの公園の一番の見せ所はこのオウムコーナー

f:id:onelifeaskei:20180703120333j:plain

大きな鳥かごの中に入るとそこら中オウム

f:id:onelifeaskei:20180704060133p:plain

こちらも逃げない

 

雑談:鳥と私の歩み

ハローキティアニメシリーズで鳥にあこがれる

・5歳。保護していたツバメを勝手に釈放する。

・誕生日に文鳥のヒナを二羽飼わせてもらう(さくらとピーコ)

 数か月後さくらがニンジンアレルギーで他界

・6歳。イギリスに移住のためピーコを祖母に託す

・7歳。鳥と会話できると妄想する。

・8歳。ヒッチコックの大作「THE BIRDS」を見たあと

 部屋に戻るとハトが侵入しており、泣き叫ぶ

・11歳。帰国後ピーコと再会するが忘れられ噛まれまくる

・12歳。ピーコ享年7つで他界。特に何もなく平和に過ごす

・20歳。海でことごとく友人がトンビに食を盗まれる

・21歳。ペルー留学2週間目にして、家に弱った鳥が居座る

 命名「チャーハン」

・チャーハン、2週間で他界。

・三日後、新たな弱った鳥が居座るが数日で飛び立つ。

・クスコのオウム「マティウス」に血だらけにさせられ、オウムを恐れる。

 

要するに少しオウムが怖い!

 

蝶コーナーにはかなり期待していたが規模が小さくあまりいなかった

f:id:onelifeaskei:20180703112939j:plain

見つけたきれいな蝶

最後はオウムと記念写真が撮れる

f:id:onelifeaskei:20180703113115j:plain

アマゾンらしい

トゥカンの規模で言えば神戸の花鳥園の方がすごいが、せっかく来たし

より自然に近い環境で見れたのはよかった!

 

 

 

youtu.be