無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

YOUTUBE稼げるようになるには果てしない

後悔していること

どうも、ちょっと病んでます。Kです。

 

パラグアイから帰国し、またペルーで過ごしています

実際帰国したのは20日前なんですけど

その間何をしていたかというと、ブログ書いたり、動画の編集をしたり。

 

この動画の編集が慣れないもんで

どうやったらもっと見てもらえるか とか

この動画終わり方わからない とか

パーツ足りない とか

ごちゃごちゃしている とか

 

気づいたら3日間はかかるんですよ最低

編集しては次の日修正して、新しい機能の発見しては加えて

 

今は動画5本できましたけどどれも統一性がないんですよね

 

言語を英語にしようか日本語にしようか迷って

結局両方入れたはいいけど字幕面倒だなって思ったり

英語だけの方が海外受けいいかな?

日本語だけにして日本人だけにアピールしようかな?

色々考えるわけですたった5本の動画でも

 

ブログもそうです。

あんまり長く書いたら読みづらいし、でもあれもこれも書きたい

旅人の真似をしてほぼ自己満で書いてますけど

せめて毎日数人呼んでくれてる人のために書くのがブロガーなのか

京大のヒッチレースの人のブログ、二記事しかないんですけど

すごく面白くて 読んでる人たくさんいるんです

才能だなあ、、、って思います

 

YOUTUBEもブログもやりたいことだったので

叶えることは誰だってできるんですよね 簡単ですもん

ただそれを継続して 精進する気持ちを持ち続けるのが大変

「好きなことだから、勝手にやってたら集客できた」

私も最初はそうだったんですけど、アナリティクスの機能を見つけて

密かに数字が上がったら嬉しかったのが 

だんだんもっと頑張らなきゃって気持ちになりました

 

実は、このブログやYOUTUBEのこと友人家族に一切伝えてないんです

周りの周りの応援があったほうが良いのはわかってるんですけど

なんだか恥ずかしくて、あとは言いたいことが言えなくなっちゃう気がして

 

短期間で大きな夢を成し遂げるなんてできっこないのはわかるんです

わかるけどやりたくて、やってみて、こうやってボヤいて

 

将来のための積み重ねだから ここであきらめちゃいけないよ

そう言い聞かせるために一回文字にしました

 

ちなみに後悔していることは初めて旅をした20歳のときから

カメラもYOUTUBEもブログもやってたらよかったのになあってことです

どの有名なトラベラーも何年もかけて大きくなっていることに気づいて

悔やんでもしょうがないけど

でもやっぱりそうしてたら希望が見えただろうなあ なんて

 

こんな記事でも最後まで読んでくれる人がいたなら

愚痴に付き合わせてすいません。明日からまた頑張りますので

私のこの時期のこの気持ちを あなたと他数人いるかいないかだけが

知っていると思うと小さな繋がりを感じますね。

 

長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします

 

K