無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

ペルーの物価

ペルーの物価は安い?

こんにちは、ピザはチーズと蜂蜜が好きです。Kです。

 

ペルー留学費用 

一年間のペルー留学は渡航費だけ大学に払ってもらいましたが、

その他は自腹でざっとこんな感じです

 

海外保険代18万

家賃 40万

予防接種など事前準備 15万

ベッドや冷蔵庫などスタートアップ費用10万

その他 携帯代、旅行代、食費、洋服代など 

総額160万円

(K母による計算)

 

このお金が実際どこまで正確かはわかりません、

運転免許の30万や歯の治療費10万も含まれているかもしれないので

私は特に外食が多く、そこだけは出費した心当たりがあります笑

とりあえず参考までに。

 

ペルーの物価

さて本題の物価の例です

 

バス代 60円(ほぼ一律)

地元の定食一食 280円

ペットボトル水 35円

映画 550円

タクシー 値段交渉性ですが結構安い

携帯代 データ通信4GB、facebook使い放題やらオプションついて1500円/月

 

f:id:onelifeaskei:20180627053655j:plain

地元の屋台、お腹も壊したことない

f:id:onelifeaskei:20180627053939j:plain

サラダもついて280円

 

ジャガイモやら玉ねぎはキロ単位で60円とかで食材はとにかく安いです

ただ初めての一人暮らし、しかも海外で慣れない食材

ミネラルウォーターで野菜洗ったりもしてかなり気を使い

自炊はかなり苦労しました(のちに水道水)

冷蔵庫に入れていてもすぐ腐ったり…何回腐った牛乳を飲んだか…

 

私が好きだったのは、DVDが安かったことです

旧作だと一枚150円で買え、クォリティも十分です

 

結論

ペルーの物価は高いものは高いし、安いものは安い

あとはもちろんモールに行けば高く、マーケットは安い

 

賢く買い物をするのがコツ!安くていいものがある場所が必ずあるので。

あとは清潔さなどで特に日本で当たり前のことを求めないのが重要

そういうのは本当に値段が張ります!