無職、南米ペルーへ挑む!

22歳新卒、夢を追いかけて南米上陸!パワフル奮闘記誕生!

ペルー人と国際恋愛

国際遠距離恋愛を乗り越えて

どうも、好きなタイプは高倉健さんです。Kです。

 

ペルーへの入国は過去最短でスルーし、荷物が出てくるまで待機しました

日本人は観光目的であればビザ申請なしで最長180日間ペルーに滞在できます

原則バスでも飛行機でも出国の証明ができるチケットが必要です

人にはよっては日にちだけ言えば通してくれることもありますが、念には念を

言った・書かれた日にちを目安に入国のハンコと滞在日数が書かれます

 

ちなみに去年留学でペルーにいた際、大学のミスでビザが足りなかったときは

出国の際、一日ごとに3.5ソル(105円くらい)支払えばOKでした

 

<補足>ペルーの首都リマの空港が提供しているWi-Fiは最長20分しか使えず、

どこかお店へ入らない限りはこれぞというときに繋げてください

 

最近海外渡航が続いていたので、海外が海外という感覚が減ってきて

10か月ぶりのペルーは懐かしくは感じませんでした

この国はレモンの匂いがします笑

 

タイトル通りですが、私の彼はエンリケという名前でペルー人です

留学先の大学で同じバスケ部で知り合いました(彼はまだ学生)

2月に一度日本で会っているのでそれもまた久しぶり感がないというか笑

最初は遠距離恋愛の難しさを実感していましたが、

慣れれば結構いい関係だったと思います

彼とのエピソードは今後も紹介していきたいと思います!

 

エンリケとお父さんとお姉ちゃん1が迎えに来てくれて

久々にスペイン語をしゃべる日々が始まります

しばらくはエンリケと両親の家で居候をさせてもらうので

彼のお母さんの手料理が楽しみです!これも紹介していきます